UQモバイル乗りかえたぞ日記

ソフトバンクからUQに乗りかえるまでと、乗りかえてから。

キャッシュバックを受け取りました(BIGLOBE UQ mobile )

BIGLOBE UQ mobile のエントリーパッケージを使って申し込んでから3ヶ月ちょい。キャッシュバックのお知らせが届いて無事入金されたのでご報告。

申込み月の3ヶ月後の月末に案内メール。当日中に入金。

UQに申し込んだのは9月17日、今回の案内メールが届いたのは12月28日。 申し込みページに書いてあったとおり、申込月の3ヶ月後の月末に届きました

メールが届いてから金融機関営業日の15時までに受け取り手続きをすれば、当日中に入金されます。 ちなみに受取期限は、メールが届いてから1ヶ月間になっていました。

キャッシュバックの受け取り方法

1.キャッシュバックの案内メールが届く

キャッシュバックの案内メール
「UQコミュニケーションズ株式会社(uq@present.uqc.jp)」から「【UQmobile】ご契約特典の案内」という件名で届きました。今回は 「ぴったりプランM」で申し込んだので、11,000円のキャッシュバック。

2.メールに書かれたサイトにアクセスして口座番号などを入力

キャッシュポスト。受付番号入力画面。
キャッシュポストというサービスを使って受け取ります。まずはメールに書かれてる受付番号を入力。

キャッシュポスト認証キー入力画面
次に認証キー(申し込んだUQの電話番号の下4桁)を入力。

キャッシュポスト口座番号入力画面
口座番号を入力。全国銀行協会に加盟している全国の銀行、信金、信組、ろうきん等すべての金融機関で受取りが可能。ゆうちょ銀行もOK。

3.受け取り手続き完了!

キャッシュポスト受け取り手続き完了画面
これで受け取り手続き完了。昼の12時ごろ手続きしたところ、ちゃんと当日中に入金されてました。